熟睡感がない

 今日も5時半で起床。4時頃携帯の充電完了の音に目を覚ます。ちょっと熟睡感が削がれてしまった。私の場合睡眠時間は1.5時間が基本。この倍数の時間ならば気持ちよく目覚める、3時間とか4.5時間とか。ちょうどレム睡眠の時にあたるから。レムかノンレムかは起きた時夢をみていたかどうかで分かる。

 レムで起きた時が起きた時は、起きた時今夢をみていたと感じる時。今日4時に目ざめた時はむろん夢を見てなく、無理矢理起こされた感覚だった。


 火曜日はあまり外来が混まない。紹介状を書いたり内視鏡検査も少し。


 夕方ビーチで3箱練習。試合が近づくとつい練習に力が入る。ドライバーが安定するにはもうちょいかかりそう。ロングアイアンでスイングを作っている。

 
 今日はマイクロバブルをつけて自宅の風呂に入る。豚汁とご飯。豚肉の味噌漬け。缶ビールを3日連続で飲んだので、今日は三ツ矢サイダー