立派でした

 5時で目が覚めたものの起きれない。ようやく6時半に起床。散歩に行き、ビーチで練習もした。しかし時間無く英検の勉強はできなかった。お酒の連チャンとゴルフの疲れが蓄積している。昔はこの状態でもゴルフはしたしお酒も飲んだ。そしてよく具合悪くなった。早起きと練習で62キロ台まで落ちた体重だが、今朝計ったら65キロ。この3回の飲み会で3キロ太ったことになる。太ったというよりむくんだといった方が正確だ。


 月曜日の外来だが普段に比べそんなに込まなかった。退職があり今日から看護師一名減であるが、午前3名体制で今のところなんとかやっている。必要に応じて介護のほうから看護師1名ヘルプしてもらえる。

 今日15日に第三亀ヶ崎の家の引き渡しが完了したとの報告。午後秀二さんと二人で見にいったが、立派だった。各部屋の広さ、冷暖房、機械浴の風呂設備などかなりのものだった。23日に内覧会をするようだが、入居のみなさんそれにご家族十分満足するんじゃないだろうか。


 夕方ビーチで2箱だけ軽めに練習。6時半からかんぽで温泉とサウナ。夕食はポトフとナス炒め。三ツ矢サイダーで。