ベスグロ優勝

 5時半起床、昨日は生ビール2本しか飲んでないのに頭が重い。犬の散歩を済ませてからビーチで練習。今日は健生クリニック杯。毎年上位につけているので負けるわけにはいかない。球がスライスする。飲み過ぎの影響がこんな所に顔をだす。

 7時半に飯を食って庄内ゴルフへ。アウトスタートで2ボギーの38。今日はちょっと期待できるかなと腹いっぱい昼飯食ったら、後半ボギースタートでダボが2つも。17番に来た時には9オーバー。もはや18番ロングは2オンを狙わないわけにはいかない状況。ティーショットをドライバーで攻め、残り200ヤードはスプーンでちょっと当たり損ない。それが幸いしたかピン横15メーター位のところにオン。今日はロングパットが冴え、惜しくもイーグル逃しのOKバーディだった。でインは8オーバーの44上がってみれば82と平凡なスコア。


 表彰式はゆたか町の海鮮楼で。自分としては一杯一杯の82であったが、幸いにもベスグロ優勝であった。青天井のダブルぺリアだったので私ともう一人が同率首位、ハンディの関係かグロスの関係かで優勝をさらった。木曜、土日と宴会約3連チャンだった。沢山飲んだ覚えはない、今日も生ビール中2杯に押さえた。それでも頭は痛くなるし体調は最悪。睡眠時間を短くして早起きにしているからか、いよいよお酒を受け付けなくなってきたか。世間には宴会でお酒を控えている人は少なくない。私も仲間入りだ。早めに寝たが、トイレに頻繁に起きる。頭痛がして夜中にバファリン内服。