だんだん良くなる

 5時15分起床、次第にこれまでの日常に帰ってきている。腰痛もいつものレベルに軽減してきた。長く歩いたからというより片道14時間あまりの飛行機が悪かったと思う。次回もしこういう機会があったら腰痛ベルトをしてみたい。

 月曜日ほどではないが今日も午前中忙しい。先週の分が今週にずれ込んでいる。旅行中に始まった頭痛はようやくとれた。時差ぼけもなくなってきた。

 夕方ビーチで4箱練習。ようやくアイアンもドライバーも打ち込めるようになってきた。スイングの筋肉が蘇ってきた。日曜日のコンペは到底いつもの力は出せそうもない。それでもクラブを振り切ることができるようになってきたのでなんとかなると思うようになって。もう少し力がつくともうクラブは力を入れずスムーズに振れるようになる。そうなるとミスショットは格段にへる。

 自宅の風呂を熱めにして入浴。熱くなったところで冷たいシャワー。これもなかなかよい。ナスなどを入れたカレー、三ツ矢サイダー