まだ眠い

 今日も5時に起床しいつもの散歩。ビーチでの練習と英検の勉強も相変わらず続けている。水曜日になっても外来は午前中忙しく検査も沢山入っている。先週のしわ寄せがこんなところにきている。体は大分回復しあとちょっとのところまできた。

 今週の土曜日は酒田カントリー主催の祝賀会がある。先日の山形県シニア選手権の優勝者とクラチャンの優勝者を祝う会。私はなぜか代表幹事に名前が乗っていたが欠席させていただいた。今週はとじゃないけど酒を飲める状態じゃない。それに県シニア選手権には私は出てない。というか平日火曜日に行われる大会に普通の人は出席は無理だろう。

 最近昼寝をしているが、時差ぼけなのか起きれなくなっている。以前はほんの5分か10分寝ると、すっきり目が覚めた。しかしいまは眠くてたまらない、目が覚めないのだ。


 夕方ビーチで3箱練習。時間が無いの急いでかんぽの郷に行き1時間足らずサウナと温泉。夕食は嫁と駅前のさわぐちで。岩ガキが最盛期ということで2人前食べた。ルーブル博物館の近くで食べたカキの3倍はある、しかも吹浦産の天然物。生ビール2杯飲んだら眠けが襲う。