バックティーから

 6時半起床、ようやく長い時間寝れるようになった。時差ぼけが解消されるような予感。第一木曜日、秀二さんは新庄出張。普段ならば外来も忙しくないので、それを見越して看護師一名休暇中なのだか。なぜか午前中忙しくバタバタしていた。

 12時20分頃買ってきたお弁当を食べる。今日は昼から庄内ゴルフでラウンド。日曜日の東桜メディカルに向けての練習をするつもり。このところラウンド経験がすっかり減って実戦感がなくなってしまった。庄内ゴルフクラブのキャディー室の竹田くんと回る。たしか昔ゴルフの研修生をしていたはず。無謀にもフルバックからのラウンドをお願いした。

 お互いハーフずつとり握りは別れ。若い人のショットはすごい。体は回るしドライバーは300ヤードとは言わないが私を軽々50ヤード以上越していく。そしてロングアイアンがきれる。後半14番は私の嫌いなホール。いつもはティーグランド左にティーアップして右狙いなのだが、右に立ってせめてみた。予想通り左にOB。もう一度右に立ち右サイドから左に攻めてみた。二度目はなんとかナイスショット。この攻め方は初めてだが使えるかも。

 
 今日無理矢理バックから回ったのは当然東蔵王を意識してのこと。当日は白ティーから回るがそれでもあそこは長い。長い距離に馴れておかないと。


 夕食は庄内牛のソテー、ステーキというにはあまりに肉が薄すぎる。それでも味はよかった。赤ワインを3分の1ほど。かなり疲れて酔って寝てしまった。