ズンドゥブチゲ

 7時起床、今日も長く寝てゆっくり起きた。3時頃犬の鳴き声に起こされ下にいった。ミルキーが寝付けなく騒いでいた。しばらくミルキーと遊んでまた寝た。7時過ぎからいつもの散歩、朝練と英検はなし。


 金曜日は外来が混むこともあればそうでもないときもありまちまち。看護師一名が休暇中で介護部門から一名応援にきている。第三亀ヶ崎の家開設に伴い、デイサービス利用者が増える。そのため7月20日からデイサービスを通常規模に改め15名まで利用できるようにした。更に増えた場合のことも考えておかないといけない。

 今日はほんの15分ほど昼寝をした。起きた後も昨日までのようなダルさはなかった。ようするに長い時間昼寝してしまったからダルくなったにすぎないのかも。頭が痛いのも芯から取れてきたし左足と左腰の痛みも取れてきた。いよいよ旅の疲れがなくなってきたのかも。丸1週間かかったことになる。で明日一日休んで明後日の日曜日は岡崎医療主催の東桜メディカル。体調はなんとか間に合ったのかな。


 夕食は家族3人で仁川へ。イギリスに行く前予約したら満員だった。今日久しぶりに韓国料理を食べた。プルコギ、ズンドゥブチゲ、チヂミ、チャプチェ。明らかに食べ過ぎ。