まだ本調子じゃない

 5時半頃起床。6時からいつもの散歩。この時間に起床していては明日は遅刻する。散歩と練習、どうあがいても一時間はかかるから。7時に出発しては山形ゴルフクラブにつくのは早くて8時半だ。

 今日は比較的涼しい。ここ数日の荒れた天気で大気もかき混ぜられたようだ。6時半からビーチで練習。間違って2箱分買ってしまった。ここしばらくまともな練習をしていないのでそれもよしかと。
昼過ぎうちの指圧師にちょっと揉んでもらった。やはり右肩と左足を指摘された。以前にはない状態だと。これ以上悪化させない工夫が大事と言われた。もう元には戻らないということか。それは悔しいけど、揉み方はプロだ。


 2時半から庄内ゴルフでハーフラウンド。3オーバーの39。握りも勝ったし、気を良くして今日のビーチでの練習はなし。一旦帰宅してからかんぽの郷で身体のケア。夕食はステーキで缶ビール小1本。早寝。