冷え冷えグッズで

 6時前に帰宅。ビーチゴルフであいかわらず一箱だけ朝練を続けている。身体のどこも痛くない、なんて日はもう来ないんじゃないだろうかと思う。弱気になるわけじゃないが、だいたいこうして毎日練習したり週一ラウンドできたりあと10年かと思っている、いいところ。70才過ぎて毎日練習に来てる人はいないもの。かと言って仕事はすぐに引退できるわけじゃないし。焦ると言えば焦る。まあ、先のことは考えずに今を生きるしかない。


 金曜日内視鏡検査を少し、外来も午前中はちょっとだけ忙しい。明日は田中先生の漢方専門外来、そう思うと少しだけ嬉しい。来客あったり銀行に行ったりバタバタ。

 夕方帰宅後30分ほど近所を散歩、その後本町温泉へ。こう暑くてはサウナに入らずにはいられない。夕食は長男のリクエストでてんぷら、日本ソバ。缶ビール小2本。サウナはいいが終わってからビールが飲みたくなる。夜暑くて寝苦しい、先日買った冷え冷えネッカチーフを冷凍庫で冷やし首に巻いて寝る。悪くない。