左OBのコースも

5時半起床、今日は庄内ゴルフでアサヒビバレッジ杯。犬の散歩はちょっと短くしてビーチで軽く練習。行ってみたら、キリンビバレッジは単に冠スポンサーとして飲み物を提供するだけ。しょうがないので8時35分アウトスタートに集まった3名が話し合ってコンペにした。時々一緒に回るメンバーさんと一緒だったので前半後半でそれぞれスクラッチの握り。そのほか3人でオリンピックなどいろいろやることになった。

 木曜日の最上川カントリーでちょっと上向きになってきたパット、それを確認しながらのラウンド。前半惜しいパットが外れたりはしたが、ショートパットは外さず43。8番は右にOBを打ち打ち直しも2打で乗らず長いダボパットを残す。長い下りのこのパットを入れてからようやく感触をつかんだ。後半になり長いパットを二つ入れる。17番は長いパーパット、18番は長い下りのバーディパットで39。私の鬼門である14番ミドル、今日はフェアウェイ左にうまく打てた。8番は失敗して右にOBしてしまったが、左OBのコースで恐れず左に打つ打ち方がようやく身について来た。バックティーからノータッチで回ったにしてはまずまずの82でしょう。

 帰宅して時間みたらまだ午後2時半。参加者も少なくスイスイ回ったということ。夕方長男が半ズボン買いたいというので付き合う、その足で二人で菜花で夕食。生ビール2杯。帰りは長男が運転。嫁と娘は横浜みなとみらいのハワイホリデーに行って明日帰ってくる。

 中華料理を食べるといつもお腹が緩む。この症状の時は牛乳やヨーグルトとビオフェルミンが最適。乳糖はビヒズス菌などの餌。明日は月曜日で忙しいだろう、今日も早寝。