お腹が緩む

 6時起床いつもの散歩。暑くて夜熟睡できない、で朝起きるのが辛い。今しばらくはしょうがない。それでもビーチでの練習なんとか続けている。英検の勉強はかなり遅れている。



 月曜日外来はいつも通り。内視鏡検査は少しだけ。今週末には抗加齢医学会の専門医の発表がある。受かっていれば抗加齢研究所の立ち上げだが、落ちているとちょっとやばい。頼んでいた白衣の上と内履きが来た。開業して15年経つが白い靴は初めて。動き安くていいが少し蒸れる。部屋の中ではやはりサンダルの方がいい。


 9月の連休の2日目に休日診療が入っていた。ダメ元で友達の先生と交渉してみた。なんとかかわって貰えそう。連休は家族で旅行出来そう。この間のイギリス旅行以来、外国へ行きたくなっている。果たしてどうなるか。


 夕方かんぽの郷へ、今日はゴルフの練習は休み。左肘の痛みは少し良い。少し良くなるとまたラウンドでは治らない。お腹の調子がいまいち、夕食はあったかいうどん。三ツ矢サイダーで。