猛烈に眠い

 6時前起床。夜中に降り続いた雨も上がったが雲空。今年は太平洋高気圧が弱く梅雨が長引くとの予報。エルニーニョの影響らしい。


 木曜日は外来はそんなに混まない。検査少しと午前中デイケアの人達を診察。11時半頃弁当を食べて午後から酒田カントリーでラウンド。87はショットが定まらない結果。5時過ぎ終わり7時から菜花で食事。9月の丸岡杯についてちょっと打ち合わせ。第16回目になるが20回目でやめる予定なので残り4回ということ。

 久しぶりに紹興酒を飲んでしまい、大分酔った。9時半頃タクシーで帰宅。自宅でみんなと話しているうち猛烈な眠気。そんなにたくさん飲んだわけではないが明日が心配。