昔の味の方が

 6時過ぎに起きていつもの散歩。珍しくクッキーが散歩の途中で排便した。最近は外で排便する習慣もなくなり家の中で平気で排便する。長い距離を散歩すると終いにはゼイゼイかなり危ない息をする。


 金曜日の外来はそんなに忙しくなく内視鏡検査も2件だけ。風邪をもらったか、看護師ひとり早引け。具合が悪い時はできるだけ早く休むなり早退するなりしてもらっている。早めに休んで早めに治してもらいたいのが本心。スタッフには申し訳ないのだがギリギリの人数でやっているからだ。


 明日ゴルフがあるので夕方久しぶりに2箱打ち込みをした。まあ2箱程度で打ち込みもないが。かんぽの郷で一時間リハビリ。ゆっくり肘と腰を温める。昨日お酒を飲んだので今週は日曜日と合わせて二回飲んだことになる。まあこのペースだと私の健康は心配ない。煮ナスと焼きそばの具、ごはん。今日は三ツ矢サイダーじゃなく先日いただいたキリンレモン

 最近キリンレモンの味が変わった。すっきり味、私は昔の味の方が好きだが長男はこっちがいいと。三ツ矢サイダーのオールゼロよりもやっぱり昔からの三ツ矢サイダーの方がいい。オールゼロは昔の味に非常に近い味がするが。