鹿児島へ

 6時過ぎに起床、今朝もは寒い。クッキーがぐずぐずしていたのをいいことにしておいてきぼり。カールだけを連れていつもの散歩。そのあとビーチで1箱練習。

 午前中は目が回るほどの忙しさ。内視鏡検査5件往診2件。病院に紹介一件。連休前で混んだのもあるが、午後休診にしたせいでもある。


 連休を利用して家族三人で鹿児島へ旅行。屋久島に行くつもりがホテル取れず種子島に変更。気合いを入れて午前中の診療を終え、1時45分の飛行機で羽田空港へ。羽田で乗り換え鹿児島空港には6時過ぎに着いた。今夜は疲れているのでホテルで夕食。黒豚のソーセージと地鶏の炭火焼など。明日は種子島行のフェリーが早い、ということで9時過ぎには休んだ。