かみ合わない

 6時半に起床。昨日は寝る前にあまりに水分を取りすぎた。サウナ入り過ぎも問題。今日は田中先生の漢方専門外来。私は内視鏡検査があったので定刻出勤。提出書類2、3書く。

 10時半から酒田カントリーで練習ラウンド。久しぶりのゴルフはまったく噛み合わない。持っていったカマボコパターがまたいけない、狂いっぱなし。後2時頃から半肌寒くなってきた。コースはかなり混んでいて終わったのが3時半。

 一旦帰宅してから本町温泉へ行く。サウナや温泉で身体を温めたらようやく痛みも取れてきた。買ってきた鶏肉に塩をしてフライパンで焼く。鹿児島で買った甘い九州醤油にニンニクを擦りおろし、気分は種子島。焼酎を飲めば良いんだろうけど三ツ矢サイダー。カレーライス。