カボスで

 6時前に起床。なぜか最近夜中にあまり起きなくなった。まさか先月飲んだノコギリヤシが効いたわけでもないだろうにと。散歩、ビーチとルーチンワークをこなす。

 連休明けの2日目、あいかわらず忙しく12時半頃にやっとヒマになる。いつものペースに戻るのは来週以降かと。秀二さんからカボスのおすそわけ、今日種子島の焼酎に入れて飲んでみよう。



 台風が南の海上にあるというのに暑くて天気がいい。今度の日曜日は検診センターのゴルフコンペ。このところずっとラウンドしていない練習もしていない、とても不安である。

 
 夕方5時45分から9月の理事会。8月もなんとか黒字確保。通年ではまだ赤字ではあるが第三亀ヶ崎の家も入居者が入り見通しも出来てきた。もちろん施設単独では赤字だがそれは仕方ない。所詮本質的にこういう施設は赤字は仕方ないと思っている。介護事業トータルで黒字確保できれば良しとしたい。


7時頃からかんぽの郷でサウナ。1時間半たっぷり入る。夕食は鶏肉のソテーとエビの入ったサラダ。