すっきりしない天気

 6時起床、外は静か。家の中では音はしないが外に出ると西風がまだ強い。雨は上がっているが時折降る。台風で大気がかき混ぜられたせいか、空気がすがすがしい。ビーチゴルフはネットを下げて営業していない。

 雨が降ってなかったので歩いて出勤。体重は空腹時でまだ64キロ台、戻るのにはもうしばらくかかりそう。午前中雨が降ったり止んだり。台風がさり外来も少し込み出したが農繁期のせいかやや少なめ。8時出勤の職員は5時には帰る。5時半には大半の職員が帰り、遅番の職員も6時には帰宅する。5時半に患者がいなければ私や秀二さんも帰宅する。近くのあい薬局にも誰もいなくなる。



 週末は天気予報が少し外れて、台風一過の晴れとはいかないようだ。久しぶりに日本上陸した今回の台風、庄内地方には大きな被害を及ぼさなかった。時期的には刈屋の梨が収穫期だったし、ちょうど米の収穫期にもあたったようだが。



 チラシ寿司など、梅酒のお湯割り。お酒は週に一度くらいにしている。60を過ぎると少しのお酒でも翌日に残る。毎日8時半から9時間の外来がある、頭がはっきりしていないとこの外来がもたない。



 6時起床、外は静か。家の中では音はしないが外に出ると西風がまだ強い。雨は上がっているが時折降る。台風で大気がかき混ぜられたせいか、空気がすがすがしい。ビーチゴルフはネットを下げて営業していない。

 雨が降ってなかったので歩いて出勤。体重は空腹時でまだ64キロ台、戻るのにはもうしばらくかかりそう。午前中雨が降ったり止んだり。台風がさり外来も少し込み出したが農繁期のせいかやや少なめ。8時出勤の職員は5時には帰る。5時半には大半の職員が帰り、遅番の職員も6時には帰宅する。5時半に患者がいなければ私や秀二さんも帰宅する。近くのあい薬局にも誰もいなくなる。



 週末は天気予報が少し外れて、台風一過の晴れとはいかないようだ。久しぶりに日本上陸した今回の台風、庄内地方には大きな被害を及ぼさなかった。時期的には刈屋の梨が収穫期だったし、ちょうど米の収穫期にもあたったようだが。



 チラシ寿司など、梅酒のお湯割り。お酒は週に一度くらいにしている。60を過ぎると少しのお酒でも翌日に残る。毎日8時半から9時間の外来がある、頭がはっきりしていないとこの外来がもたない。