手際が悪い

 昨日はちょっと寝不足だったが6時過ぎには起床。台風も去ってまた朝からいつものルーチンワーク。まあそんな大げさなものではなく、散歩したり練習したりしているということだが。

 第二土曜日は私の外来日。内視鏡検査や外来が忙しかった。それといよいよ季節性インフルエンザの予防接種が始まった。毎年のことだが、土曜日には子ども連れの母親が多い。で処置室には子ども鳴き声が響き渡る。


 オバマ米大統領ノーベル賞を受賞した。日本の鳩山総理の二酸化炭素25%削減宣言にも驚いたが、オバマ米大統領核兵器根絶宣言も考えてみたらけっこう驚きだ。ダム建設は凍結するし、これって一昔前だったら共産党社会党が主張することでしょう。

 今日は時間がないので丸岡温泉。晩飯は家族で駅裏の焼き鳥屋「鳥しん」。焼き鳥を一通りとたたきなども。シメは親子丼で。素材がいいからかなかなかおいしかった。手が足りないのかなんなのか手際が悪い、頼んでもすぐでてこない。それでもこだわりの親子丼、卵が絶妙。酒も飲まずに食べたが最終的には満足した。

 娘に焼き鳥持ち帰りしたかったがちょっと無理。明日は自治会ゴルフ、少し頭が痛いバファリン飲んでユンケル飲んで早寝。