ハンドファーストに

 最近パッティングスタイルを変えてみた。池田勇太のあのパッティングスタイルを見てからだ。入る入らないは球に聞いてもらいたいが、あまりにも私のショートパットはひどい。テイクバックで震えるしよくひっかけるし。どうにかしなければいけないと、昔のパターに変えたりもした。なおさらダメになったので、ピンのクレージーBを試打したりもした。しかし問題はパターではなく私のパッティングスタイルなのだ。ハンドファーストにしてパッティングしたこともあったがいまいち飲み込めなかった。

 先週の池田勇太のガツンと入れるショートパットを見てこれしかないと思った。練習ではうまく行くが実戦で果たしてどうなるか。来週新庄アーデンでプレーする、ちょっと試してみる。というかうまくいってもダメでも当分これで行くつもり。


 6時に起きていつもの散歩。カールを連れて散歩に出たが、帰ったら玄関でクッキーが待っていた。やむを得ないのでクッキーだけを連れて公園の回りを一周。

 いよいよ予防接種の患者さんが増えてきた。酒田医師会からインフル関連の通知が送られてきた。日にちを見ると今月の12日や19日に県や国から送られてきたもの。やはり一週間遅れである、こうして情報は遅延していく。