遅く寝て

 6時起床、夜中に激しい雨が降ったがそれもようやく止んだ。今週は永井医院出張や講演のある週。体調に気をつけながら過ごさないと。昨日の医師会ゴルフ成立したそうだ。風は強かったが雨はさほど降らなかったと言うが本当かな。土日とゴルフがなかったおかげで、ずいぶん仕事が捗った。

 
 月曜日外来はさほど混まないが、内視鏡検査少しと新型を含め予防接種を希望する人が多い。新型に関しては優先順位が決まっているのでお断りするケースもある。昼休みのミーティングで来春を目処にカルテを電子化すると説明。すでにダイナを導入しているので問題はない。とりあえずダイナを使えるPCを増やし事務室にもう一台そして診察室と処置室にも置く。若い先生達はみな電子カルテは使えるので問題ない。問題なのは私くらいだろうし。



 夕方ビーチゴルフで2箱打った。久しぶりなので軽めにウェッジを中心に。ドライバーも数発打って見たがなんとか当たる。一時間ほど練習した後かんぽの郷へ。夕食は8時過ぎから、豚肉のソテーなど。三ツ矢サイダーで。BSでMIー2、最後まで見て寝たのは12時近く。