酒が減らない

 6時20分に目が覚めた。最近夜中に起きなくなり、以前に比べると熟睡感が違う。世間の人は、いや私もこんな熟睡感を享受していたわけだ。体が冷えていたため夜中に目が覚めてたわけか。前立腺肥大は見つからないし、腫瘍マーカーも正常なわけだ。


火曜日は外来は忙しくない。インフル予防接種も今月までだと思うが、かなりの人数接種した。 今日も英検の試験申し込み忘れた、受けたくないと言うことか。今月いっぱいだったと思うが木曜日にはコンビニで手続きしたい。

 来年の始めから電子カルテにするため頼んでいた新しいパソコンが届いた。今週中にダイナをインストールして貰い、それに合わせて診察室を模様変えする。やらなきゃいけないことを縦に並べて優先順位の高い一番上のものからやって行こう。

 ビーチで2箱練習、本町温泉。夕食はナス味噌炒め、ちらし寿司。三ツ矢サイダー。以前たくさん買い込んだワインはどうする、一升瓶で買った芋焼酎はどうする。