本物か?

 6時半起床いつもの散歩。小牧川の水が濁り増えている。上流では今朝までけっこう雨が降ったことになる。天気がよかったので歩いて出勤。インフルエンザは少し下火になってきたか、また予防接種も少し減ってきた。内視鏡検査少し。

 
夕方ビーチで練習してからかんぽの郷へ。夕食はシチューだった。ネットで頼んでいマイクロフリースの毛布とカシミヤの毛布が届いた。最近カシミヤは偽物があるとのことで気になる。まだ確認していないが、最近カシミヤは偽物があるとのことで気になる。


 肌触りからするとたしかにカシミヤは入っている。偽物ではないようだが果たして100%カシミヤかと言うが怪しい気もする。羽毛布団の場合体に直接布団を掛け、その上に毛布を掛けてみなさいと書いてあった。そうもいかないので毛布を掛け布団を掛けその上に別の毛布を掛けてみた。全体的に軽くなんか心もとない、まあ寒かったらもう一枚掛ければいい。どうせ夜中に何回も起きるのだから。