ほほえみ再開

 羽毛布団に直接寝て布団の上に毛布を掛けてみた。そのせいか昨日はなんか寒くて寝たりない。なれないことはするもんじゃない。

 娘と嫁が朝から出かけたので一人で朝食。歩いて出勤。第一木曜日は秀二さんの新庄出張日。内視鏡検査が数件あったが暇な午前外来。昼過ぎに南高にいき保健委員会に出席。南高では新型インフルエンザはピークを超え、現在感染者はなくクラス閉鎖もない模様。


 医院で雑用を済ませてからビーチで2箱練習。最近は練習にあまり熱が入らない。終わってから本町温泉へ。6時半には帰宅して、駅前のほほえみへ。ちょうど一ヶ月前に経営者が変わって、今度は韓国人の親子でやっている。味も悪くなかったし、値段は安かった。サムゲタンとチヂミ、チャプチェなど。

 生ビール1杯頼んだが飲みきれない。娘はお疲れモードで食欲なし。全体的に味つけはより韓国風になったかも。サムゲタンもスープは濃厚で味付けの塩はいらなかった。薬味の朝鮮人参もよく効いていた。


 今夜は従来通り毛布を下にして布団はその上にかけた。100%カシミヤのはずの毛布がかゆい、ひょっとして偽物。あるいは私の体は化繊向き。