マッコリたらふく

 6時過ぎ起床。布団が暖か過ぎるのか起きた時ちょっとだるい。暖房を付けっぱなしにして寝てしまった時みたい。やはりこの毛布の組み合わせは強力すぎるのか。


 水曜日は朝から忙しかった。内視鏡検査も多数入っていた。インフルエンザの予防接種はこのところ少なくなった。バタバタして気づいたらお昼になっていたような。面会も多数あったがほとんどお断りして。


 夕方仕事が終わってすぐに本町温泉へ。6時半から来年のゴルフ対抗戦をどうするか、作戦会議の名目で南台門で宴会。生ビール1杯飲んで焼き肉を食べた。ナムルやエゴマなど野菜も忘れず。醸造酒はいいということで、結局マッコリをたらふく飲んでしまった。短い距離だったがタクシー代行を呼んで帰宅。


 夜間トイレに何回も起きる、頭も痛い。生ビール1杯も飲めないとか言って結局飲み過ぎてるし。反省しながら寝てしまった。