ヒバの香り

  だるかった風邪の症状も取れ、頭痛も大分よい。プロポリスを中心に風邪サプリを飲んだのが効いているようだ。蜜蜂の巣は湿度、温度が高くカビや雑菌の繁殖しやすい環境。プロポリスはそれを防いでおり、自然界の抗生剤と言われる所以。


 今日は田中先生の専門外来、私は9時前に出勤。内視鏡検査もなかったのでちょっと雑用をしてまもなく帰宅。次男を連れて三川ジャスコへ。ゼビオで練習着をチェックしたりユニクロで下着を買ったり。


 夕方かんぽの郷へ。サウナの壁は新しい木に張り替えされていた。風呂の入り口に来ただけで木の匂いがすごくする。ヒバの木らしいがサウナの中は木の香りが強すぎて目が痛い。夕食前に借りて来たDVDをみる。夕食は豚しゃぶ。食欲ないのでうどんすきとして食べた。