市民権を得てきた

 昨日は生ビール二杯と紹興酒を二杯は飲んだ。最近の私にしては確かにたくさん飲んだわけだが、二日酔いはおかしい。夜中に頭が痛くて起きてバファリン飲んで、まあ大変。ほんとに飲めない体になったのか、最近の不調が原因なのか。


 第四土曜日は田中先生の専門外来、私も定刻出勤。看護師も休みで内視鏡はなし。施設の方から看護師の応援もらう。めまい外来に遠方からの受診者。今日は私が診察を担当。メニエールの難聴やめまいに対するゾビラックス治療は少しづつ市民権を得てきたと思う。


 昼前からビーチゴルフで2箱練習、たくさんのゴルファーで一階席は埋まっていた。天候は晴れで昨日ほどじゃないが暖かいし。午後から30分早足散歩とスロージョギング。その後最上川カントリーでアプローチとパターの練習。今シーズンは短いやつは期待もてる。パターもスタイル変えて結果が欲しいところ。

 遅い時間から本町温泉。夕食は春雨と牛肉の炒めもの。サラダ。鮭の粕汁の残り。三ツ矢サイダー