焼肉飯大盛り

 昨日買った英検1級関係の本「英検1級合格!私の方法」を読んだ。生半可な勉強では絶対に合格できないことがわかった。毎日数時間づつ勉強し、なおかつ週1くらい語学学校に通い数年かけてやっと合格。普通の英語力のサラリーマンが合格するためのこれが最低条件。一人でCD聴いて単語やって1、2年で合格できるものではないと。山形県の場合、年に2、3人しか受からない。


 どう作戦を立てたらよいかまだ定まらないが、とりあえず語彙や単語の参考書をやる。1年では絶対無理なんで、慌てず2、3年かけるつもりで。ゴルフはやめるわけにはいかないので、問題は時間配分をどうするかだ。


 午前中医院に行って連休中に行くミッションヒルズの書類作成。午後ゼビオでビンディングとボードのキャリーケースを買う。パターのグリップを太いものに交換。予備のクラブを整理して新しいバッグに入れないといけない。連休前にクラブを送るので、2セットどちらもすぐ使えるようにしておきたい。


 最上川カントリーでパター練習。今日は天気があまり良くないので、アウトコースの練習グリーンを使った。少しづつこつが掴めてきている。妻はソフトバレーの試合、娘は夕方仙台から帰ってくる。そんなわけで、夕食は南台門で焼き肉。体調いまいちなのでアルコールはなし、で飯大盛り。