ブリジストン・ポテンザ

 今日も4時半頃目が覚めた。ちょっとだけ習慣になった。昨日はあまり花粉が飛ばなかったのか。それとも昨日ラウンド終わってからすぐに飲んだ抗ヒスタミン剤が効いたのか。鼻水はでないし、かといって激しい眠気もない。ちなみに今回薬を変えてみた。


 週明け月曜日の外来、さほど忙しくない。内視鏡検査もちょっとだけ。職員出入口脇の花壇を撤去した。花壇の囲いと言ってもコンクリート製で60センチほどと背が高い。私は2回もここで車を擦った。職員も何人か擦っている。更地にして駐車場にした。中のツツジは今建設中の高齢者ホームに移植した。


 ネットで頼んでいたブリジストンのタイヤが届いた。S2000のタイヤが10年たってひび割れして危険だ。阿部自動車に交換してもらう。交換代をいれてもネットで買った方が30%くらい安い。仕事が終わってすぐに本町温泉に直行。ビーチで練習もチラッと頭に浮かんだが、風も強いし寒いしで止めた。