ゆっくり忙しくなる

 頭が痛くて夜中にバファリンを飲む。5時半頃起床、このところ朝が早い。一人で30分の散歩して、後に犬たちを連れて近場を歩く。相変わらずカールの足はいけない。クッキーはいい日もあればダメな日もある。

 小牧川沿いの桜はつぼみの先端が完全に赤くなっていた。ここまでくると2、3日で開花する。午前中の外来はデイケアが始まる時間帯から忙しい。つまり火曜日はゆっくり忙しくなる。内視鏡検査、エコー検査かなりある。


 昼休みの介護部門ミーティング、シニア松原の家は15名ほど入居申し込みがある。あとかなりの問い合わせがある。果たしてみなさんの入居希望に応えることが可能かわからない。


 朝方は東風だったが午後には西風に変わっていた。昼休みに帰宅すると、外は風があり肌寒いようなそれでいて気温は高く生温かいような。夕方風が出てきた、でビーチには行かずまっすぐかんぽの郷へ。夕食は鶏肉とじゃがいもの煮込み。若鳥のレバーの煮込みなど。三ツ矢サイダー