パターがよかった

  今日の日曜日は私は医師会ゴルフ、妻と娘は桜マラソン。そんなわけで昨日の夜のうちに犬たちを最上リバーの阿部さんのところに預けていた。酒田カントリー9時2分スタート。天気予報に反し9時になっても晴れる気配はない。それどころかアウトからスタートして16番までたどり着いたら前線が通過したのか、雨風と突然ガスで前がまったく見えなくなってしまった。気温は下がってみぞれ混じりの雨。


  ちょっと止めたい気分だったが、10分ほどでまた晴れてきた。昼食をはさんで後半スタート。結局最後の方でちょっと晴れた程度の1日だった。結果は40、44の84でベスグロ優勝だった。ドラコンやニアピンも取り、止めずに我慢してラウンドしたかいがあったというもの。

  例によって今日も出だしはダボありボギーありのゴルフ。しかし体重移動に気をつけ、力まないスイングを心がけた。なんといっても今日はパターでしょう。難しいワンパットを4回ほど入れた。今季使い始めたホワイトホットがよかった。トゥ側に鉛を貼り引っかけがでないように調整してある。パットの安心感があるとここまで違うか。


 4時からビーチで体重移動を確認しながら練習。5時から本町温泉、6時半から南台門で夕食。娘達もマラソンで体力を使ったのか、焼き肉をたくさん食べた。私はごはんをがっつり食って、生ビールを1杯。