じっと耐えている

 昨日のゴルフで疲れたのか、6時過ぎになってようやく起床。ビーチでの朝練は中止して、散歩や英検をする。毎朝散歩のあとグレープフルーツジュースを飲んでいる。南アフリカ産のグレープフルーツを買ってみたが、酸っぱい。5個入りで300円なので文句は言えない。でもカリフォルニア産は同じくらいの値段でおいしかったぞ。

 朝の散歩で汗だくになった後まずいジュース飲むとがっかりする。多分南アフリカ産のグレープフルーツは完熟前だからだと思う。金曜日の外来は午前中が少し忙しい。内視鏡検査も数件。午後は往診3件、シミ取りレーザー。レーザーは器械の調整が済み出力が回復。今度はシミはよく取れると思う。


 日曜日の庄内ゴルフの月例競技会、組合わせ表が送られてきた。今日も夕方の練習はなし。カールはかなり厳しい。食べないし飲まない。好きな魚を一口三口食べるだけ。暑いのか氷や冷たい水をちょっと飲む。痛いとも苦しいとも言わないで、じっと耐えている。