ハイブリッドがいいかも

 夜中に雨が降った。ひさしぶりの雨、芝生には恵みの雨。小雨のなかをカッパを着て散歩。気温が少し下がったのかそんなに汗はかかない。第2土曜日は私の外来日。延期になっていた人間ドックなど検査が多い。


 今日から「シニア松原の家」に入居が始まった。責任者の佐藤さんは忙しくててんてこ舞い。新たに採用した職員を加えると全部で職員が70人になってしまった。来週はボーナス支給だが、昨年度に比べると総支給額は当然増えた。介護対医療の割合は7対3にまで変化した。


 カールはいよいよ食べなくなった。最上リバーの阿部さんに見てもらったが数日かなと。クッキーに比べるとカールはラブとしての純血度が高い。やはり疾病にかかりやすい。夕方ビーチで2箱練習、その足でかんぽの郷へ。明日は月例競技会なので練習は少なめサウナはしっかり。缶ビールが続いていたので今日は三ツ矢サイダー