介護難民

 5時に目が覚めたが昨日の疲れか起きれない。ようやく5時半に起きて散歩にいく。散歩の後筋トレ、ようやく目が覚めて身体がシャキッとしてきた。とりあえず今日もビーチで朝練をした。月曜日だが外来は少しだけ忙しい。内視鏡検査も少しだけ。


 知り合いの医師から電話があり、数日後にちょっとお会いすることになった。今回シニア松原の家がオープンしたが、その辺の話が聞きたいらしい。私の持論であるが、もし市内の医師達が一定数このようなことを始めれば介護難民が減少するのではないか。我々がやらなきゃいけないことではもちろんないし、それは行政の仕事だと言われればその通りだが。


 夕方本町温泉へ直行。夕食は生ハムのサラダ、鶏肉と大根の煮付けなど。三ツ矢サイダーグレープフルーツジュース入り。