縦に割れた

 曇り空時折小雨が混じる。今朝は気温が下がらない。昨日はちょっとだるかったがそれも回復。ゴルフの疲れは2日置いてやってくる。
木曜日の外来はけっこう忙しかった。内視鏡検査は1件だけ、禁煙外来もあった。新規入居者の診察など。



 今回の関西古希の会はとても刺激になった。若い先生達が大きな病院を支えてがんばっていたし、大学の先生達もそれぞれがんばっていた。必ずしも順風満帆とはいかないだろうが、そんな素振りも見せずに全力を出してがんばっている。私も仕事はもちろん勉強もエンドレスに追求していかないとダメでしょう。午後2時から歯医者さん。2週間おいて痛みは大分軽減した。それでも押すとまだ痛む。どうも歯が縦に割れているようだ。