20分歩いた

 今日は昨日より少し早く6時前に起床。にわか雨の音を聞き、やむのを待って散歩に出た。結局散歩の途中また雨につかまってしまった。昨日は1日クラブを振ってない。朝練は案の定球に当たらない。


 火曜日の外来はいつも忙しいが、今日は殊更だった。雨も降ったが、健診と禁煙外来。指導説明にかなり時間がかかる。できれば10時半以降か午後に来てもらえると助かるが、そうもいかない。昼休みに介護部門ミーティング。各部門ともきちきち、特に訪問介護は手一杯。入居施設への問い合わせは絶え間なく入る。疲れたからではないが、昼飯にヒレ肉を食べてしまった。最近体重が増加気味なのにである。で昼休みに20分ほど歩いた。


 午後は忙しくならない。往診依頼があり始めての往診に行く。担当のケアマネが待っていて、今後の計画などについて話し合う。夕方健診センターで胃部読影。夕方は練習しないで本町温泉に直行。夕食は鶏ガラスープの野菜鍋、最後にラーメンを入れて〆。缶ビール1本。