ハンディ7.9

 昨日は少しアルコールが入り、良く寝た。5時過ぎには起きて散歩。昨日の夕食の炭水化物を消費するため散歩はいつもよりちょっと長めに。休み明けしかも火曜日、今日の午前外来は混んだ。今週は内視鏡検査も多い。月曜日が祭日なのでミーティングは今日にスライドする。



 今日東北ゴルフ連盟から正式にJGAハンディキャップ7.9の通知が来た。夏に札幌のSGAサイエンスゴルフアカデミーに行った時、北市師匠はハンデ6までは行くと言っていたがあながちお世辞でもないかも知れない。でも以前一度だけハンデ7になってすぐ10に落ちたことがある。今回は7.9に満足せずもう一つ上を目指したい。


 夕方ビーチゴルフで練習せずに真っ直ぐかんぽの郷に。1時間半近くゆっくり入ると身体の疲れも随分軽くなる。先日の最上川カントリーのグランドチャンピオンに続いてサウナ仲間が湯野浜カントリーのクラチャンを取った。また祝賀会を開かないといけなくなった。けっこうなことだ。サッカー日韓戦0ー0の引き分け、最後まで見てしまった。