9度

 5時半に目が覚めて起きたものの寝不足感が強い。いつものコースを散歩したら、寒暖計が9度を指していた。10度を割ったのは今季初めて。空には白鳥が群れをなして飛び、散歩道の桜は次第に紅葉し初冬そのもの。


 週明けの月曜日、外来はそんなに忙しくない。昨日後半雨に打たれたせいかちょっと風邪気味で鼻声になっている。そんなわけで午前中の空いた時間にさっそくプラセンタをしてもらった。いつもはゴルフが終わって2日後あたりが疲れのピークだが、果たして今週はどうなるんだろうか。


 先日携帯電話を変えたのはよかったが、電池の切れるのが早い気がする。画面が大きく明るくなったし、車に乗ると接続状態になるので、それも電池を食う原因。新しい電池に変えてもらってしばらく様子を見る。体がアルコールを受け付けないのか、最近酒を飲む気にならない。