体調は良くなったが

 5時前に目が覚めたのでそのまま起床。ようやく頭痛も取れた。今日はゴルフ旅行2日目。バイロンネルンの隣のクレストヒルズでラウンド。ここも磐城の山を崩して作ったゴルフ場。その意味ではバイロンネルンと似ている。


 不思議なもので体調が良くなった筈の今日は、87。昨日より10打以上悪い。クレストヒルズはバイロンネルンより難しいと思うけど理由はそんなことではない。それがゴルフの難しいところ。今回は旅行中に体調を回復している節がある。なぜか旅行に行く前に体調いまいちのことが多い。旅先では身体をよく動かすし食べる。結果良く寝る、で少しづつ体調も良くなる。



 ゴルフも無事終わり2時半にはゴルフ場を後にした。途中国見サービスエリアで休憩して酒田には6時半に着いた。時間がないので今日は温泉はお休み。トイチ屋で寿司弁当とみそ汁の具を買い帰宅した。ちょうど帰宅していた娘に味噌汁を作ってもらい夕食。缶ビール1本、日本酒ちょっと。疲れて9時前には就寝。