その他の目標

 このところ、朝は自然に目が覚めて普通にルーチンをこなしている。今年の仕事上の目標はだいたい決まっているが、その他の目標はなんだろう。まずゴルフではなんと言ってもクラチャンだろう。去年はクオリファイはしたものの、優勝には全く手が届かずだった。なんとか決勝に進み勝ちたいものだと考えている。そのためには当然やるべきことが沢山ある。。一定以上のレベルに上げて行くことは必須だが、もっと大事なのは柔軟に対応することだと思う。それと無心になること。


 これまでいい成績で回った時というのは何時だってスコアを必要以上に気にしない時。無心に臨機応変に回った時こそ好成績だった。この無心に臨機応変には仕事中も勉強中も訓練できる。諦めない心を作るということかな。問題は果たしてそれを実行できるかだが。


 新年から政治の混乱は全くもって不毛で、国民生活には多大な損失を与えている。曲がりなりにも歴代首相は国家の話しをし政治の話しをした。この人は話すべき話がないのかまともな話しを聞いた覚えがない。首相公選論というのがあるが、こうなるとそれに賛成したくなる。