まずかった

 夜中に目が覚め、あまりにも寒かったのでエアコンをつけてしまった。案の定朝起きたらダルい。ましてや昨日は機能性下着を着けて寝たし、熟睡できなかった。昨日の激しい降り方にはもう根雪になるのではと思ったが、今朝はそれほど積もってない。外来は今週一杯はまだ正月モードが続きそう。本格的に忙しくなるのは来週の連休明けからだろ。




 こう寒くてはゴルフ練習もなにもあったものではない。午前中の仕事が終わると雑用を済ませ、さっそくかんぽの郷に。みなさんもゴルフどころじゃないようだ早くから温泉のようだ。帰ってからグレープフルーツを絞ったところで、なにを勘違いしたのか、三ツ矢サイダーの代わりにビールを入れてみた。案の定まずかった。マッコリを少し飲む。