言われなき下落

 静かな朝、遠くで除雪車の音がする。パチンコ屋の駐車場は白線が出るまで、何回でも除雪をすると聞いた。体調は昨日よりはいい。休みの日昼飯を抜いたり、鶏ガラスープが古かったり。冬は体重が増えるのでついつい余計なことをしてしまう。経験的には体重63キロを割るとろくなことがない。昨日は温かいご飯を更に熱くして食べた。こうすると消化しやすくお腹の負担も少ない。ちょっと無理をして今朝は散歩もしたし、通勤も徒歩でした。半日業務だが新患もありいろいろ忙しい。昼はラーメンが食べれるまでに回復した。


 日経平均がこのところ上昇している。株価は言われなき下落と言われながらも下がり続けたから、ある意味当然なのかも。政治に全く期待出来ない現状だから、経済が独自に回復して行くしかない。なかなか時間が取れなかったが、ようやく散髪に行くことが出来た。肩を揉まれているうちに寝てしまった。これはマッサージに行くしかないとかんぽの郷に電話したら予約でいっぱいだった。本町温泉に2時間、体調は朝よりまた少し良くなった。酒粕汁は良い。酒粕と味噌が入っているから日本の誇る二大発酵物質が同時に取れる。禁酒3日目。