320

 相変わらず寒い日が続く。散髪したばかりの頭が冷たい。意地で散歩を続けているし、歩いて出勤もしている。身体は大分回復した。結局アルコールの連チャンが悪かったのか。昔はあんなに飲んでいたのに、生ビールを1、2杯を4、5日続けただけで調子悪くなるものだろうか。


 それはそうと今週の採血の結果は悲惨だった、コレステロールが遂に320になってしまった。クレストールを一週間飲み続けると100は下がる、それはわかっているけどいきなり100もちょっとどうかと思うし。最近運動不足だし、食生活にも問題あるのか。



 今日は内視鏡検査も多数あり午前中は忙しかった。午後は往診などもあり外に出たが相変わらず雪。この雪も節分までとする説と2月半ばまでとする説とがある。私はもちろん節分までとする説だが、根拠はない。かんぽの郷は1時間、ちょっと短めに。