ユンケル飲んだ

 天気予報は連日雪マークだが、朝は降ってない。散歩は歩きやすいし除雪もいらないし。朝から頭が痛い。そういえば昨日寝るとき、エアコンを消すの忘れてつけっぱなしにしてしまった。ちょっと胃腸にも来ている。ひさしぶりにビタミンとプラセンタの注射をしてもらった、ついでに血液検査も。



 ハンディ0の前チャンピオンと話しをして、今年の春は木曜日の午後積極的にラウンドしようということになった。私としては願ったりで、それをバネにクラチャン勝利のステップにしたい。それにしても連日最低気温が続く。例年この時期から2月初めまで、ほんとに春は来るのか、という位毎日雪が降る。


 体調いまいちだけど、かんぽの郷に行った。サウナや温泉もちょっと辛いけどじっくり入った。湯冷めすると温泉が逆効果になってしまう。夕食に酒粕を使った孟宗汁を作ってもらった。おいしいし、なんと言っても身体が温まる。ユンケルを飲んで寝る。