身体にやさしい

 夜中になって暑かったのだろうか、いつの間にか毛布が一枚なくなっていた。明け方またかけ直したり忙しい。体感温度は低かったが外気温は大分上がってきた。



 今日は第三水曜日、午前中12時過ぎに永井医院へ。国道47号線は道の両側に沢山の雪の壁だが、良く晴れていて早めに医院に着いた。。しかし最上町は観測史上最高の積雪という。今日は症例も多くなく早めに内視鏡検査が終わったので、6時には酒田に戻った。


 今日はみんなで駅近くのさわぐちで食事。数年ぶりに虎ふぐの白子を食べた。思わず日本酒を頼んでしまった。卵巣を食べると死んで仕舞うが精巣はこんなにうまい。オスとメスとではこんなにも違う。当然ヒレ酒も飲んだわけで、かなり飲んでしまった。それでも8時過ぎには代行で帰ったのでこのパターンは身体に優しい。風呂に入って就寝。