心配だが

 昨日の寝不足を取り戻すかのように昨日は長く寝た。遅くは起きたけど急ぎ足でいつもの散歩はした。今朝はひさしぶりの晴れである。
水曜日の外来はそんなに込まなかった。入居者の家族と面談し病状説明。昼休み少し早めに帰宅した。次男は今日昼過ぎの飛行機で大学に戻る。親としては北関東にはやりたくはない。しかし部活の合宿も始まるし、新学期も始まる。やはり酒田にいつまで居るわけにはいかない。あと4年間なるが、しっかり頑張って欲しい。





 この時期健診も多い。新患も多い。午後の仕事に集中する。気になって午後遅く次男に電話した。ちょうど品川で電車に乗るところだった。今日東京は計画停電が中止になった。しかし主だった電車は動いている。東京はあいかわらず混んでいて、見たは変わりないという。
夕方本町温泉に行く。他の温泉が次第に再開してきた関係でガラガラと言ってもいいスキようだった。夕食はブリの照り焼き。函館のイカ飯。缶ビール大1。