OB 8発

 今日の東風を予測して昨日花粉症の薬を飲んで寝た。おかげで鼻水はでないが、ちょっと眠気が残る。4時半頃に目が覚めたが今ひとつすっきりしない。小牧川沿いの桜は遂に開花した。ホントに桜は一日である。昨日は1本の木に2、3個しろい花が咲いていた。今朝になったら8割方花が開いている。あっという間である。




 今日は庄内ゴルフの月例競技会。なんとか競技会開始には間に合ったけど時間を勘違いして慌てて車を飛ばしてしまった。動揺したのかスコアもはひどかった。54、49の103。OB8発、池ポチャ2個。10個ほど持っていったボールは最終18番でついに最後の1個を残すだけになってしまった。今期初の月例競技はなんとも疲れるゴルフだった。夕方ビーチゴルフで1箱練習。タイミングがうまくとれない。体が緊張している。本町温泉に1時間、缶ビール大1本。