2週連続初優勝者

 今日から晴れが続くと天気予報は言っている。たしかに晴れだ、が寒い。小牧川沿いの寒暖計を見たが5度である。今日はしばらくぶりにコロンを散歩に連れて行った。あいかわらずおしっこはしない。それでも匂いは嗅ぐようにはなってきた。だから散歩から帰るとすぐに庭に出しておしっこをさせる。週明けの月曜日であるが外来はそんなに忙しくない。




 昨日の男子ゴルフは小林正則が14目にして初優勝で終わった。先週に引き続き2週連続の初優勝者。石川遼には悪いが、小林が勝ってよかったと思っている。それよりもよかったと思ったのが試合の生放送。4日間に渡って5時間づつ毎日生放送をしてくれた。これは面白かった。青木や加瀬も解説していたが、解説は要らない。とにかく毎日編集なしの生放送がこれほど興味深いものと知った。冠スポンサーなしといい、今後のプロゴルフツアーを支える有効な手段ではないだろうか。



 午後から看護師2名面接。往診2件。このところ木曜日の午後は健診や保健委員会など嘱託医の仕事が入っている。健診センターの仕事が加わって忙しい。夕方ビーチゴルフで2箱練習。タイトリストの新しいシャフトがきたので試し打ち。思ったよりも悪くなかった。というか前のツアーADも悪くない。軽く振っても良く飛ぶ。もう少し練習してみる価値はある。