挑戦する心

 今朝も朝練に行った。30分くらいの練習時間だが、疲れる。これも来週の決勝戦のためと思えば苦にならない。英検一級の勉強も順調に進んでいる。ひさしぶりにスピーチのCDを聞いてみたが、聞き取れない。リスニングはかなり聞き取れるが。今は単語と短文の練習をしているがそれなりに効果はあがっている。




 来年の1月に受験することになると思う。一次は受かりたい。7月からは大学院の講義が始まる。社会人入学でも4年間で最低10コマ受講しないといけない。外来をお願いして行くことになる。水曜日の外来は少し忙しかった。健診があったり往診があったり。1件外科に患者紹介あり。桑田真澄がプロゴルフの試合に出ていた。下部の試合で主催者推薦。挑戦する心は貴重だ。