ぬる湯に1時間

 4時半に目が覚めた。来週の決勝戦に向けて体がそうなっているのだろうか。それとももはや緊張しているのだろうか。首位から7打差。ワンラウンドで7打を縮める、決して楽な数字ではない。今にも雨が降りそうな雲の気配。コロンと2日ぶりの散歩。結局午前中は天候が回復して雨は降らなかった。木曜日の午前外来は忙しかった。内視鏡検査もあり、新患もあり。




 午前中の外来が終わると嘱託医の仕事。学校安全委員会への出席。終わってすぐに健診センターで胃部読影。ようやく今日の午後の仕事が終了した。本町温泉に行く前にビーチゴルフでちょっと練習。ちょっとのつもりが4箱も打ってしまった。打つ時のタイミングが取れなくて球数が増えてしまう。ドライバーではタイミングが取れてもアイアンでは取れなかったり。明日は夕方練習できないし。本町温泉に2時間弱。外のぬる湯に1時間ほど入る。サウナは軽く3回だけ。缶ビール大1本、焼酎のお湯割り1杯。