夜中に起こされ

 夜中の2時半、犬たちの鳴き声に起こされる。以前放っておいたら、下痢されて犬小屋がひどいことになった。悪夢が蘇り慌てて下に降りて犬たちを庭に出した。下痢ではなく、時間を勘違いして、散歩に行こうと鳴いていただけだった。犬たちを黙らせてまた寝る。おかげで今朝は早起きしてしまった。散歩に出れば近所の小さい犬を追いかけ、すごい力で引っ張る。おかげで小指が突き指しそうになった。







 水曜日の外来はそんなに忙しくない。内視鏡検査は数件だけ。早朝の気温は20度を切るくらいだったが昼にはかなり上がった。それでも歩いていると涼しい風が吹いて気持ちいい。夕方本町温泉へ行く前にビーチゴルフで1箱練習。温泉は1時間ほど入って1キロ減。夕食はローストビーフ三ツ矢サイダー